大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


食べ過ぎによる体調不良!

最近食べ過ぎているかも・・・って思うことはありませんか?

私たちは3食きちんと食べないといけないと思い込んでいますが、本当はそんなに必要ありません。

肉体労働をしている方は例外ですが、便利な世の中になり、意識的に運動でもしない限り、私たちはそんなに消費カロリーが多いわけではありません。

実は、食べ過ぎによる内臓疲労は、カラダにとっては思っている以上にカラダの負担になっています。syokuji_tabesugi_woman.png

食べ過ぎは、胃もたれなどの内臓の症状だけではなく、慢性的な肩こりや腰痛の原因になっていることもご存知ですか?

常に食べ過ぎていると、過度に内臓を動かさないといけなくなり、内臓が休みたがってSOSを出してきます。その状態が継続すると、内臓の疲労がピークになり、内臓の柔軟性がなくなり固く冷たくなってしまいます。

そのような状態が継続すると、内臓周辺の筋肉も冷たく固くなり硬直した状態になってしまいます。それが食べ過ぎによる腰痛ともなり得るわけです。

無理なダイエットは絶対にダメですが、ご自身で食べ過ぎた自覚がある方は、お食事を1食減らしてみたり、プチ断食をして内臓を休めてあげてみてくださいね^^

食べないと元気にならないという思い込みは、豊かになった今の世の中では実は反対なんですね^^

むしろ食べない時間を作ってあげる方が体調がグーーーンと良くなりますよ!

一度お試しください^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ