大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で子宮のトラブルにサヨナラ!

当院のお客さまに多い悩みの1つとして、生理痛や子宮筋腫などの子宮に関わるトラブルが多いように感じます。
body_icon11_shikyu.png
この子宮に関するトラブルを抱える方に多いのが、無理をしていたり我慢していることが多いように感じます。

子宮筋腫もお腹が膨れるほど大きくなってしまった場合は、腫瘍を切除する場合もありますね。今後、筋腫が出来ないようにホルモン剤の服薬を進められる場合もあります。

でも病院に頼らなければならないこともありますが、日々の自分で出来ることもとても大切です。

そもそも、筋腫が出来やすい状態にカラダがなってしまっていることを見直してあげてください。

子宮のトラブルは、冷えとともに血の巡りが悪いカラダの状態ですので、温かく栄養のある血液がカラダを循環できるような体内の環境作りがとても大切です!

①疲れたら無理せずに休んであげること!
②血の巡りを良くするために冷やさないこと!
③栄養価の高いものを摂取する!
④目を酷使しすぎないこと!


まずはこの4つを心がけてみてください^^

④の目を酷使しない!これが今のスマホ時代にとってはとても難しいですね?

自分では無意識え気づいていないだけで、今の私たちは目を酷使している方が多いです。

目を使いすぎると神経が緊張します。神経が緊張すると、骨盤の動きも鈍くなり、骨盤内の血液の循環を悪くなります。そうなるとカラダが緩もうとしても緩みにくい体になり、睡眠も浅くなってしまうんです。

最近は、目の保温パックが売っていますので目の疲れをケアしてあげてください。蒸しタオルもオススメですよ!温かいタオルを目に当てて緊張を緩ませてあげて、夜は出来るだけスマホ・パソコンを遠ざけること!

病院やお薬に頼る前に、ご自身でできることをしてみてください。
ここではご自身で気をつけて欲しいことを書きましたが、整体を受けて体液の循環が良いカラダにしておくことも予防につながりますよ♡

整体では、体液の流れが良いカラダ作りが出来ますので、子宮のトラブルから解放される場合も多いです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ