大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


花粉症にも整体!?

暖かくなってきて春がいよいよ間近になってきましたね♡

そろそろ花粉症の時期でもありますので、辛い時期だって方もいらっしゃいますよね。
kafun_kusyami.png
花粉症はアレルギー反応なので、体質を改善しないといけません。つまり、花粉に反応しにくい体にしていくということです。

また、食べ物のアレルギーとは違い、花粉は空気中に飛散するものですので、避けたくても完璧には避けられないというのが難点です。

症状がキツイ方は我慢できなくて病院で処置してもらったとお聞きすることがあります。

具体的には、アレルギーのお薬や注射は、脳に誤認識させて反応させないようにしています。レーザー手術もあるみたいですが、これはアレルギーを認識する装置を認識できないようにしてしまうことです。

病院での処置はチョット、、、という方には整体がオススメ!

整体での改善方法は、アレルギーを許容できるカラダにしていくということ。

つまり、アレルギーなどのカラダにとって不要で拒否してしまう物質を多少は持っていられるカラダにしていくということです。

分かりやすく言うと、小さなゴミ袋ではゴミがすぐにいっぱいになってしまいますよね。あふれてしまった状態が、鼻水や湿疹などの症状として出ている状態です。

ですので、ゴミ袋を大きくしてあげることで多少ゴミが入ってもすぐにあふれることが無いような状態にしてあげることです。

さらに言うなら、ゴミ袋を大きくするだけじゃなく、自分でゴミを外に排出できるような状態にしてあげること。ここまでくれば、ほとんど花粉症のアレルギー症状は出ない状態になります。

整体では、このように大きなゴミ袋を持ち、不要な物を体外へ排出できる体質に改善していく施術していきます。

それは、体液循環を良くするように、循環が悪い所を良くなるように施術していきます。具体的には、キレイな姿勢になるように骨盤を整え、脊柱などカラダ全体を整えていきます。

カラダの体液の循環が良くなると、大きなゴミ袋を持てる状態になり症状がスッキリしてきます。でも姿勢や普段生活の悪い癖が原因だったりもしますから気をつけていないとぶり返したりもしますが、徐々に楽になってきます。

定期的に整体でケアを受けることで、体液循環のスムーズな状態を常に維持できるようになると自分で不要なものを外に出せる状態にまでなってきます。
kafun_sukkiri_woman.png
花粉症のアレルギー症状が一回でスパッと解決とはいきませんが、気長に体質改善していくことで症状の改善が見込めますよ^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ