大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


猫背の方!疲れやすくないですか?

朝起きるのが辛い・・・
集中力がない・・・
いつもカラダがだるくしんどい・・・
やる気が出ない・・・

pose_unzari_woman.png
こんなにしんどくて辛いのに、周りからは怠けてるように思われてしまう。。

それ、もしかしたら猫背が原因かもしれませんよ!

まず、自分の姿勢を鏡で見てください!
誰かに姿勢悪いよ!って言われた経験がありませんか?

猫背とは背中が丸くなってしまっていること。
背中が丸くなってしまうってことは骨盤も歪んでいます!

背骨~骨盤には大切な自律神経が張り巡らされています。

つまり、猫背になってしまうと自律神経を曲げて生活しているってこと。
そうなると交感神経と副交感神経がうまく切り替わることが出来ません。

その結果、夜が眠れなくて昼間に眠たくなってしまうということが起こり、ダラダラ~っとした生活習慣になりがちなのです。
businesswoman_b9_inemuri.png
また、猫背になると首を前に出して生活することになり、頭から流れている脳脊髄液がうまく流れることが出来ません。

そうなると体液の循環が悪くなり、体の隅々に酸素が行き渡りにくくなり、集中力がなくなったり疲れやすい状態になっていきます。

やはり、姿勢はとっても大切なんですね!

猫背のクセが酷い方は、ご自身で姿勢を良くすることはしんどくて頑張れないということもあると思います。

そんな時こそ整体の出番です!

まずは今までのクセで曲がってしまった猫背を修正すること。
その上で良い姿勢を無理なく保つように心がけていくこと。

姿勢が良く保てるようになってくれば、体液の循環が良くなってきます。
そうなると自分で自分を治す力【自己回復力】が出てきますので、やる気が出てきたり疲れなくなったり、頑張ろうって思えるようになってきます^^

早くご自身がそうなっていただける状態になるために整体はあります^^

自分が猫背だと自覚がある方、人に言われて気になる方、やる気が出ずに悩んでいる方、整体を受けてスッキリしましょう♡


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ