大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


生理痛!みんなあるから大丈夫と思ってない?

私はお客さまに初診の時に生理痛があるかどうかもチェックしています。

「そんなに酷くないです。」
「時々あります。」
「薬を飲めば効いているので大丈夫です。」


こんな答えが返ってきたりします。

よほど痛い生理痛でない限り、見過ごしている女性が多いように感じます。
生理痛って女性ならあって当たり前って思っていませんか?

女性にとって生理はずっと関わっていかないといけないものです。
生理痛が酷いと不妊に繋がることもありますし、更年期障害が出やすくなるとも言われています。

女性の皆さんには、生理の時の痛みや辛さをもっとちゃんと受け止めてほしいです。

婦人科に診てもらった方が良いのか?
カラダが冷え切ってしまっているのか?
足を組んだり姿勢が悪くて骨盤の歪みが関係しているのか?

あまりにも酷い生理痛や婦人科の受診が必要と感じた時は、病院で受診することをお勧めします。

病院で異常なしと言われたけど生理の時にやっぱり辛い・・・

そんな方には、私は骨盤を整えてあげることが大切だと思っています。

足を組んで座るクセがあったり、片足に重心を置いて立つクセがあったり、足をクロスして座ったり、日々の何気ないクセの積み重ねで歪みって出てきてしまいます。

当院でチェックさせていただくと、ご自身が思っているより骨盤の歪んでおられるんでビックリされつ方がほとんどです。

整体でまずはご自身のカラダの状態をちゃんと知っていくこと。
また、自分では気づいていない悪い癖に気づいて改めていくこと。


カラダが喜ぶ使い方をしていくことで、生理痛の痛みにどんどん変化が感じられるようになります。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ