大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


まっすぐ立てていますか?

最近は、気温の変動が激しいですね!暖かくなったと思ったら肌寒くなって、桜もいつ咲こうかと迷ってしまうんじゃないかと思います。

当院では肩コリでお悩みのお客さまが多いのですが、肩こりだからって肩だけを見るのではなく、全身を診させていただいています。

足先まで見させていただいて、まっすぐにちゃんと立てているかも見ています。body_foot_side.png

それで思うのが、多くの方が小指側に体重をかけておられることです。小指側とは、要は足の外側に重心がかかっているということです。

施術中にお客さまにお話させていただきますが、ご本人は無意識にしていることなので自分がどこに重心をかけているのか分からない方が多いです。

ヒールなど足に負担のかかる靴を履くことが多い女性は、小指の下あたりにタコのようなものが出来ている人もいらっしゃいます。これは外側にいつもギューーッと体重がかかっている証拠。jiko_kujiku_highheeled.png

これを改めるために内側に重心をかけてほしいのですが、無意識にしていることですので難しいですよね?

では、どうしたらいいか?

私は、そのような方には『お尻の穴を閉めて』とお伝えしています。

一度やってみていただけると分かりますが、お尻の穴を閉めると体重が内側に向いてくるのが分かります。

整体でまっすぐに立てるように調整はしていきますが、整体後にまた外重心で立ってしまうと悪い状態に逆戻りしてしまいます。

まずはお尻の穴を閉める習慣にしてください。

あと、オススメなのが座るときに両膝で物を挟むことです!
こうすることで無意識に内側に意識がいきますので、内に力を入れておかないと物が落ちてしまいます。

無意識に内重心に出来るようになると、女性の一番気になる内太ももの”ぷよぷよ”した脂肪も落ちやすくなります^^

まっすぐ立てるようになるだけじゃなく、内ももの脂肪もスッキリしますので是非お試しくださいね!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ