大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


お子さんの背中丸くなってませんか?

春休みに入りましたねー♡
私の子供たちも春休みになって家にいることが多くなります^^

そうなると、子供の背中が丸いのが気になって仕方ない私です。。笑

横になて本を読んだりゲームをしたり、頬杖ついてテレビを見たり。。
ついつい『姿勢悪いよ!』と注意したくなります。

だって姿勢って、単に猫背になる見た目のことだけで済まされないからです!

背骨には自律神経が絡まっています。
猫背になってしまうということは、骨盤を倒して座っているということです。


骨盤のお腹側には、副交感神経が張り巡らされているので、普段から骨盤を倒して座っているとどうなっちゃうと思いますか?

副交感神経がうまく働けなくて交感神経が優位になってしまうのです。

そうなると自律神経のバランスを崩して体調不良になってしまいます。

正しい座り方をクセづけてあげることが大切なんです。
今まで姿勢が悪く猫背が癖になっていると急に変えるのが難しかったりします。

まずは少しずつ意識を持たせてあげてください^^

正しい座り方をさせてあげるコツは、骨盤を立てて座ること!
椅子に浅く腰をかけている場合は、お尻を後ろに引いて深く腰掛けるように座らせてあげてください。

骨盤は立つと自然と背中が伸びますよ^^

でも、この正しい座り方をするとしんどいと思われるお子さんは、すでにカラダの歪みがあり、体液の循環が良くない状態になってしまっているので整体で一度カラダをちゃんと整えてあげることが必要です。

気になるな~ってお母さんは、ぜひお子さんと一緒に来ていただいてご相談くださいね♪

強い力でボキボキしたりしませんので、お子さんでも安心して受けていただけますよ♡

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ