大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で深呼吸できるカラダに!

普段の自分の呼吸って意識してますか?

呼吸って無意識のうちに行ってますので、ご本人が実感している方は少ないです。

でも、呼吸って毎日生きていくために私たちがしていること!

呼吸をすることでカラダの隅々まで酸素が行き渡り、カラダが活性化しているのですから。

なので、深い呼吸が出来ないってカラダにとって、とてもダメージがあることだと想像できると思います。

一度、ご自身の呼吸を意識してみてください。
しっかり吐ききれているのか、しっかりと酸素を吸うことができているのか。
shinkokyu_woman.png
光寿治療院の整体では、脊柱(背骨)の動きを確認しながら、動きにくくなっていたり歪んでいる所を調整し、肋骨の動きも見ていきます。

施術でカラダが緩んでくると、呼吸が楽になった感じがしたり、カラダがぽかぽかと感じる方が多いです。

カラダが硬くなって、動きが強張ってしまうと、深い呼吸をしようとしたときに、肺が大きく膨らむのを制限してしまうからです。

整体でカラダを緩ませて、柔軟性のあるカラダにしておくことで、深い呼吸が出来るようになってきます。

深い呼吸が出来るようになると、カラダが活性化するだけでなく、体温が上昇し、基礎代謝量も上がるのでダイエット効果も♡

一度ご自身の呼吸を意識してみてくださいね^^




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ