大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


肩こりは揉めば揉むほど固くなる!?

肩がこってこって・・・
マッサージで毎週揉んでもらってるのに楽にならない・・・
こんなに強く揉んでもらってるのになんで肩こりが治らないの?

kansetsutsuu_kata.png
そう思ったことはありませんか?

実は肩こりの敵は強いマッサージなのをご存知ですか?

え!!!!

目が飛び出るほど驚いたかもしれませんが、これ本当のことなんです。

肩を強くマッサージすると実は筋肉の繊維が壊れてしまいます。
私たちのカラダが壊れた部分を修復するように出来ていますので、筋繊維を修復すると同時にその部分は固くなります。


そうなるとまた強い刺激で揉んで欲しい悪循環を繰り返し、どんどん肩の筋肉が硬くなってしまいます。

肩こりをひどくさせているのは治そうと思ってやっていたマッサージなんです。
massage_hand.png
ビックリしましたか?

でも誤解しないでください。
マッサージ自体が悪いと言っているのではありません。だって人に揉んでもらうと気持ち良いですもんね^^

ただ問題なのは、痛い所をやみくもに長時間・強刺激で揉むことが問題だと言っているんです。

ひどい肩こりの人ほど、”マッサージを長く強くすれば良くなる”と考えている方が多いですが、それは違いますよ!

肩こりの真の原因を取り除かない限り、良くなることは絶対にありません。

なので、当院ではマッサージをただやみくもにするという治療は絶対にしません。
それは解決どころが患者さまのカラダを悪くしてしまうことを知っているからです。


まず何が原因で肩こりが起こっているのかを問診と検査でしっかり見極めて施術していきます。

また、施術してそれで終わりではなく、日常生活で気をつけなければいけないことまで指導させていただき、あなたが良くなる方法に導きます。

マッサージに通いまくったけど肩がこってお悩みの方、是非一度ご来院くださいね^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ