大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


肩こりへの当院での整体について

肩こりを根本的に治療するなら光寿治療院


◆肩こりは揉めま揉むほど固くなるってご存知ですか?◆

肩こりのお悩みの方は現代はとっても多いですね。
日本人の7割以上は肩こりにお悩みになっています。kansetsutsuu_kata.png

当院でも、「子供の頃からずっと肩こりです」って方もたくさんいらっしゃいます。そんな方は、自分の体質みたいなもので治らないと諦めている方も多いように感じます。

私たちの生活は便利になりパソコン・スマホの普及に伴い、肩こりは国民病ともいわれるほど現代の私たちにとって生活の一部になりつつあります。

現代人にとって肩こりは、人生をかけた悩みなのです。

では肩こりは本当に改善されないのでしょうか?

そんなことはありません!!
きちんとした治療を行えば肩こりはちゃんと改善されます。

肩は揉めば揉むほど固くなる事実をご存知ですか?

目が飛び出るほどのお話ですが、これは本当のことです。

肩こりをどんどんひどくさせているのは、実はマッサージだったのです!

実は、肩を強くマッサージすると筋肉の繊維が壊れます。
すると筋繊維は修復すると同時に固くなります。

そうなるとまた強い刺激のマッサージを受けてコリをほぐしたくなります。
その結果、どんどん肩こりを増長させてひどくなってしまいます。

実際に当院の患者さまでも肩こりのひどい人ほど、強い刺激を求めて来られる方が多いです。

でも、私はそのような場合でも肩を強くマッサージすることは絶対にしません!

それは肩を強く揉んでもひどくなる事実を知っていますし、根本治療はそこじゃないことを知っているからです。

ではどうすれば肩こりは改善するのでしょうか?

当院では肩こりに対して、優しい刺激の骨格矯正を行っていきます。

肩こりの原因は主に4つに分けられます。

●筋肉によるもの
●骨格によるもの
●神経によるもの
●内臓からによるもの

内臓からによるものはお医者さんの範囲ですので当院では治療は出来ませんが、その他の原因によるものは当院の骨格矯正で改善します。

では、なぜ骨格矯正を行うと根本から解決するのか?

それは肩こりが起こる原因を考えていただければわかると思います。body_karada_yugami.png

①例えば、普段の姿勢が悪いと骨盤が歪み背骨が猫背になったりします。

②骨盤は全ての骨格の土台です。土台が傾いてしまうと、その上に乗っている背骨も傾いてしまいます。

③そうなると筋肉が片方だけ引っ張られるということが起こってしまい、この骨格の歪みを正さない限り肩こりに悩まされます。


これがマッサージでは肩こりがなかなか改善されない理由です。

当院では肩こりに対して長時間やみくもにマッサージする施術は行いません!

そろそろ根本から解決して肩こりにサヨナラしたい方は、ぜひ一度当院の施術を受けてみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ