大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


ストレスからくる肩こりも整体で改善

ストレスからくる肩こりについて

肩こりの原因の一つにストレスがありますが、ストレスって目に見えなくて分かりにくいものです。stress_woman.png

神経からくる肩こりのことなんですが、私たちはストレスを感じると、気持ちをリラックスさせることが難しくなり、常に緊張しているような状態になります。

例えば、心配事や大きな悩み事、気になることがあると、夜ぐっすり眠れなかったりするような症状が出てきます。

現代社会においてストレスが何もないって人は少ないかもしてせんが、ストレスに打ち勝つ強いカラダを手に入れることは出来ます。

では、このようなストレスからくる肩こりの場合の整体での改善法をお伝えしま
す。

ストレスに左右される自律神経

ストレスを感じ、一番に影響を受けるのは自律神経です。

この自律神経はストレスにより多少なりとも皆さん乱れるのですが、自律神経が乱れやすい人と乱れにくい人の違いって分かりますか?

乱れやすいのには「原因」があります。

そもそも自律神経は「背骨」を通って脳から各器官・臓器に指令を出しています。
ここでポイントなのが、「背骨」を通っていることです。

背骨が歪んだり傾いたりすると、自律神経の本来の働きが出来ず、神経の働きが100%から50%の働きしかできなくなってしまったりします。

そうなるとカラダへの指令がうまくできずに症状が出やすくなったりするんです。

ストレス対する整体での改善法

ストレスに強いカラダにしておくためには、背骨を正しい動きが出来るように整体で整えてあげると、自ずと「自律神経」の働きも良くなります。

背骨だけでなく、背骨を乗せている土台となっている『骨盤』も正常な位置に戻してあげることが重要です。

骨盤が立って、背筋がシャキッと姿勢の良い人はハツラツとして見えるのは、単に見た目だけではなく、自律神経が整っている証拠なのです。

当院の整体では、骨盤と背骨の歪みを矯正して自律神経の働きを整え、ストレスに強くなるタフな身体になっていただくことを目的としております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ