大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体を受ける3つのメリット

こんにちは!

今日は、整体を受けるメリットについて書いていきたいと思います。

整体ってどういう時に受けたらいいの?

マッサージと整体の違いは?

色んな疑問があると思います。

そこで、今回は整体を受けるメリットについて書いていきたいと思います。

結論から先にいいますと、

①症状がぶり返しにくい

②体のメンテナンスがしやすい

③長い目で見てメリットいっぱい


以上の3つが挙げられます。

順番に見ていきますね。

①症状がぶり返しにくい

整体は、身体の歪みから改善していきますので、筋肉の固い所だけをほぐすマッサージとは全然違います。

症状が出てる箇所以外の所からも、アプローチしていきます。

なぜなら、整体の考え方は、症状が出てる所だけが悪いのではなく、症状が出る原因から治していかないと根本からは改善しないと考えているからです。

なので、全身をチェックし、まずは身体の全体の歪みをきっちり整えてあげることで、症状がぶり返しにくい身体になっていけます。

②体のメンテナンスがしやすい

一度、整体で体のバランスを整えていただいておくと、次回来られたときに、前回よりどのくらい歪んでしまったのか判断できます。

また、生活習慣をお聞きすることによって、歪む原因を突き止め、改めていただきたい生活習慣の姿勢指導などもお伝えすることができます。

なので、整体を受けていただくことによって、自分の改善点や原因が分かり、ご自身の身体のメンテナンスがしやすくなります。

原因が分からず、むやみに施術を受けても、改善が見込めないのは想像できると思います。

③長い目で見てメリットいっぱい

整体を受けるメリットは、長い目で見ていただくと、ご自身の大切な身体にとってはすごくメリットがあります。

なぜなら、身体は死ぬまで使うものですから、その状態をいつもベストの状態にしておくことがとても大切です。

悪くなってしまった状態を放置して、勝手に良くなっていくということは少ないですので、身体の状態をいつもチェックして、悪いところが出たら早めに手を打っておくということです。

それが、結果としてご自身の大切な身体を維持していく上でとても大切なことだと思っています。

以上3つが整体を受ける3つのメリットです。

当院でも、ご来院のお客さまにお話をさせていただきますが、参考になれば嬉しいです。

最後まで目を通していただきありがとうございました^^


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ