よくある質問

Q1.施術は痛くないですか?

光寿治療院の施術は筋肉を力いっぱい押したり、無理やり痛い部分を動かすことはしません。ほとんど痛みを感じない施術です。

優しく揺らすように調節していき、患者さまの体に一切負担のかからない整体です。患者さまが気持ちよくてウトウト眠ってしまうくらい優しいです。

Q2.予約した方がいいですか?

光寿治療院はご予約専用となっております。
お客さまに待ち時間なく受けていただきたいので、予約をされてからお願いいたします。

Q3.施術の時間はどれくらいですか?

初診の方は詳しい検査と問診がありますので、お時間の目安は60分位です。2回目以降の方は30分位とお考えください。

※お体の状態により施術時間が多少前後する場合もありますので多少はご了承くださいね。

Q4.どのくらいの頻度で通えばいいですか?

症状の状態により一概には言えませんが、平均的に3~4回までは週1回のペースが改善が一番早いです。
お客さまの症状に合わせて、初回時に施術期間、回数をご提案し、セルフケアのアドバイスもしております。

ご利用頻度の高いお客さまのためにお得なプリペイドカードもご用意しております。詳しくは初回でお話させていただきます。

Q5.どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい普段通りの格好でお越しください。

スカートや締め付けのきついジーンズなどはお控えください。
お着替えもご用意しておりますので、必要な方はお使いください。

足を触った後にお顔を触る場合もありますので、気になる方は洗濯した靴下をご持参ください。

Q6.健康保険は使えますか?クレジットでの支払いは可能ですか?

光寿治療院は、自費治療ですので保険はご利用いただけません。

クレジットでのお支払は可能です。VISA/マスター/JCBがご利用いただけます。

Q7.施術後、もみ返しが心配なんですが。。

光寿治療院の施術は一般的なマッサージのような”強く揉む”という施術ではありません。なので「揉み返し」自体起こりません。ご安心ください。

ですが、カラダに疲労が蓄積している場合には、施術直後~翌日にかけて『だるさ』を感じる場合もございます。

この「だるさ」はカラダが良くなろうとして起こる好転反応で、『だるい』『眠い』『倦怠感』といった症状で現れますが、たいてい数日でおさまりますので問題ありません。

整体を初めて受けられるお客さまには事前に説明させていただきますが、施術後に何か不安に思うことがありましたら遠慮なくご相談下さい。ご納得いただけますよう、カラダの状態を丁寧に説明させていただきます。

Q8.子供も一緒に来院できますか?

もちろん大丈夫ですよ!光寿治療院はお子様連れのママさんのご利用も大歓迎です。お子様とご一緒にご来院ください。

施術室の隣にキッズスペースを設けており、オモチャをたくさん用意しておりますのでママが施術している間はお子様も退屈せずに過ごせますよ!

まだお子様が赤ちゃんの場合は、受付スタッフが子守をさせていただきますのでご安心くださいね^^

Q9.どのような症状の方が来院されていますか?

一番多いのは30代前半~40代後半女性の方が多いです。
それ以外の年齢の女性もたくさんご利用いただいております。

女性専門院ですが、ご紹介に限り男性の施術も承っておりますのでご相談下さい。

また、症状においては肩こり・腰痛専門の整体院ですので慢性的な肩こり・腰痛にお悩みの方が数多くご利用されています。

その他にも、女性特有の生理痛、PMS、冷え症、むくみ、不眠、ひざ痛、座骨神経痛などの症状にも対応しております。

Q10.生理中、妊娠中に施術を受けても大丈夫ですか?

生理中につきましては施術を受けていただいても大丈夫です。
妊娠中につきましては、優しい施術ですので基本的には問題はありません。

ですが、万が一のため、妊娠の事前の申告をしていただき、相談の上、問題ないと判断した場合のみにさせていただいております。施術前にお体の状態を診せていただき、状態によっては施術をお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。

光寿治療院は医療機関ではありませんので、体調が優れない場合、無理に施術をお勧めすることはありません。ご自身で判断されて施術を受けていただきますようお願いいたします。