大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


秋こそ骨盤調整の絶好のチャンス!!

こんにちは^^

すっかり朝と夜は涼しくなってきて秋らしくなってきましたね~♡すがすがしい秋は私は四季の中では一番好きです♪tsukimi_jugoya.png

カラダも暑い夏から冬に向けての準備をそろそろ始めているんですよ!

==============
その一つが骨盤なんです。
==============body_kotsuban_white10.png

骨盤は暖かくなる春から夏にかけては代謝を良くするために開いていきます。反対に寒くなる秋から冬にかけて開いた骨盤は徐々に閉じていきます。

それは、寒くなる冬はカラダにエネルギーを溜め込んで寒さをしのぐためです。

人体って私たちの知らないところで素晴らしい調整が働いているんですよ^^

でも!!

それはカラダが健康体の人のお話です。

以前の記事にも『食べ過ぎないこと』『カラダを冷やさないようにすること』が健康の秘訣であることはお話しましたね?

夏に暴飲暴食をして内臓に負担をかけて下垂してしまっていたり、、、カラダが冷え切って硬直してしまっていたり、、、

そんな状態になってしまっていたら、骨盤が閉まりにくくなってカラダの素晴らしい恩恵を受けることが難しくなってきます。

また、夏に暴飲暴食をして骨盤が閉まりにくい上に、食欲の秋だと言って食べ過ぎを続けるとどうなると思いますか?

胃が下垂して内臓を圧迫、もちろん一番下にある子宮も圧迫されるわけです。なので女性の方は要注意ですよ!

骨盤が閉じてくるこの秋こそ、骨盤調整をしてあげることはとっても大切なんです。

骨盤の歪みを甘く見てはいけない理由はもう一つ!body_karada_yugami.png

骨盤の歪みは、骨盤の上部についている背骨の歪みにもつながります。背骨の中には大切な自律神経が通っていますので、背骨が歪むと自律神経の働きも乱れてしまいます。

自律神経が乱れると、ますます食べ過ぎたり、代謝の悪い疲れやすいカラダになってしまいます。

涼しくなってくる季節の変わり目のこの時期!

◆ついつい食べ過ぎてしまう
◆冷えてくると腰に痛みが出る
◆この時期になると足がよくつる


このような症状がある方は、骨盤が歪んでいる状態でカラダが閉じようと頑張っている証拠です

骨盤が閉じようとしている大切なこの時期に、骨盤の歪みを正しい位置に調整する絶好のチャンスです!!

ぜひ、整体でカラダを調整して冬に向けて熱を生み出せるカラダにしていきましょう♪
健康体になればカラダの素晴らしい恩恵は受けることができますよ♡

季節の変わり目に不調の出ないカラダにしていきましょう♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ