不眠症を整体で改善!

folder未分類

疲れてるのに夜なかなか寝付けない。。。
夜中に何回も目が覚めてぐっすり眠れていない。。。sleep_nemurenai_woman.png

こういった症状が不眠症ですが、病院で睡眠薬をもらってそれで解決でしょうか?違いますよね?

当院に来られるお客さまでも、「睡眠薬をもらったものの、お薬に頼らないと眠れない自分がとても不安です」と言われます。

そもそも人間は健康体であれば、睡眠薬などなくても自然に眠たくなるものです。

ただ、自律神経の乱れから不眠症は発症するものですから、病院でお薬をもらって解決はしません。

ではどうしたら改善すると思いますか?

乱れてしまった自律神経を整えていくことでぐっすり眠れるようになるのです。
自律神経は背骨の中を走っています。

なので背骨が乱れると自律神経も乱れてしまいます。
逆に言えば、背骨を整えることで自律神経が整い不眠が改善します。

また、不眠症は急に出る症状ではありません。どんな症状や病気でもそうですが、症状が少しずつ進んできて、その積み重ねで辛い症状や病になるのです。

背骨が乱れが自律神経の乱れにつながり、その継続してしまった状態が不眠の症状につながることが多いです。

当院の整体は、背骨の矯正を得意としてますので施術を受けた後、ぐっすり眠れるようになる方が多いです。

背骨の矯正をして、その良い状態をキープするための姿勢指導!

やることは単純でシンプルですが、継続こそ力なり^^

睡眠薬に頼るのがどうかな~って不安に思われているなら、当院のDRT整体を一度受けてみてください。

解決の糸口になれることと思います。