大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


当院の施術方針

ここでは当院の施術方針について書いています。お客さまにご理解いただきたい内容ですので、しっかりとお読みください。当院の整体の効果にも影響するとても大切な内容です。

①痛みは理由があり、決して悪いものではありません

お客さまの中には、この痛みや辛さを今すぐ何とか楽にして欲しいと来院される方もいらっしゃいます。確かに、痛みや辛さをすぐに取って欲しいお気持ちは分かります。

ですが、「痛み」や「不調」のおかげで、私たち人間は身体の異変や不調に気づくことが出来ているのです。言い換えれば、それがあるおかげで、ひどくなり重症化する前に対処することができる大切なサインなのです。

ですから、痛みを簡単に取るために痛み止めの薬を服用するやり方もありますが、薬の効果が切れたらどうでしょうか?

これは本当に根本から解決したことにならないとご理解いただけると思います。

②痛みや不調は身体からの大切な声

当院では、痛みや不調は悪いものではなく、身体にとって必要なものだと考えています。

痛みや不調があるということは、「身体を今は休めてほしい」「ちゃんとケアしてほしい」「このままだともっとひどくなりますよ」という身体からも大切な声なのです。

この身体からの声に向き合って身体のケアをしてあげない限り、根本的な解決は無いと考えています。

一時的に痛みが取れても、すぐに再発して症状を繰り返している状態は、いわば根本から解決していない状態なのです。

③痛みがある部分が悪い所とは限りません

当院では、痛みや辛い部分は結果であり、不調のそもそもの原因だとは考えていません。

身体の痛みや不調というのは、身体からの色々な要因でその部分に不調が出ているからです。
例えば、身体が歪んでしまっていたり、姿勢が悪かったり、自然治癒力が十分に働けない状態や食生活が悪いなど。

ですから、当院の整体の施術方針としては「痛みさえ取れればいい」「痛みが無くなったら完治した」という一時的な考えで施術しておりません。
もちろん、初回の施術で痛みが無くなったり軽減することはありますが、根本から解決したとは言えないと思っています。

まとめますと、痛みや不調の原因はご自身の生活習慣に潜んでいることが多いと考えています。

④当院の施術でのゴール

当院では、初めてご来院された方にはしっかりと問診を行います。

お身体の不調は痛みはもちろんですが、普段どのような姿勢での生活をされているのか、どのような環境に身を置いていらっしゃるのかも考慮にいれながら不調の本当の原因を探っていきます。

ですから、痛みや不調を取ることだけに目的を置いているのではなく、お客さま自身が健康的で快適な生活を送れるように、症状が再発しない身体作りをゴールとしております。

当院の整体は、人間の中に備わっている『自然治癒力』を十分に発揮できる状態に整えていくことを目的としておりますので、痛い所だけを施術するというものではありませんのでご理解ください。

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ