すべては循環
こんにちは^^
今日は循環することの大切さについて書きますね。
あなたのカラダで循環しているもの。
それは体液の循環と呼吸ですね。
血液や体液はあなたの都合に関係なく循環しております。
呼吸も空気を吐いて吸って循環することで生きていますね^^
自然界においても循環することで全てが成り立っています。
太陽の周りを惑星が回っている循環と同じく絶対的な法則なのです。
自然界の水も太陽に照らされて蒸発して雨が降り、汚れを流してまた天に帰ります。
循環が上手くできて滞りがないってことは、常に浄化されていつもキレイで新鮮な状態だということです。
カラダについても同じことが言えるのですが、循環が上手く行っていることがとっても大切なんですね^^
では循環が上手くいくためにはどうしたら良いのか。
新しいものが入ってくる為には、古い物や不必要なものを捨てる必要があります。
要は新しい物が入る余白をまずは作るということです。
決して溜めこんではうまくいかないのですね^^
出入口って言うけど入出口とは言いませんよね!笑
そうです!
この出入口理論で、まずは不要なものを出すことが最初なんですね。
まずは出す!!
呼吸でいえば、まず吐いて~吐いて~吐ききるのです。
それから自然に吸って新鮮な空気がカラダ全体に循環するのを感じてください。
カラダの不調についてもそうですよ^^
熱が出る、鼻水が出る、下痢をする、咳が出る、、出る時は出し切ってあげることから始まるのですよ!
出さずに溜めこんでしまうと、カラダはうまく循環できずにまた不調になってきます。
なんでもどんなことでも循環していることが大切なのだと思います。