あなたは何に目を留めて生きていますか?

folder未分類

こんにちは^^

今日は治療には関係ないことを書いてみようと思います。

あなたは日々に何に目を留めて生きていますか?

人生、不満や不足を言えばキリがない。

その反対に、良いことを数えれば、それもたくさんあります。

でも、私も含め人はなぜか、欠けている部分や不満ばかりに目が留まります。
向上心ゆえなのかもしれませんが、不満を思うと苦痛を伴います。

日常生活の中でも、他人についてもそうですが、人間は足りない部分に目がいきがちなんですね。

ついつい人にイラッとしたり、他人の至らない部分を批判したくなる。
思い当たりませんか?笑

私自身、自分の長所だと思うところもあれば短所だなと感じる部分もあります。
完璧では決してないんですよね。

他人を批判したくなったら自分を看返るクセをつけたいと思います。

あぁ自分も出来てないな。。偉そうに言えないな。。
批判したくなる自分を恥ずかしく感じると思います。

不満、不足、そこに目を留めていると苦痛でしかありません。

どうせ生きるなら、良いことに目を留められる人になりたいですね。

17911067_1872788196335377_534962885_n.jpg