男性と肩を並べて頑張る女性の方へ

folder未分類

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。wakaba_shinryoku.png

桜もすっかり終わり、新緑が爽やかな季節になりましたね♡

紫外線が気になりだし、黒い覆面のこういう人www
増えてくるかもしれませんねwwwfashion_uvcut_sun_visor.png

それはさておき、、、笑

本日は男性並みに頑張る女性の皆さんへ私からメッセージです^^

私の治療院でも、度々の出張、夜勤、帰りが終電になるなど、すごく頑張られている女性たくさんおられます。

そういう方のカラダはボロボロで、悲鳴を上げています。。。

女性が社会進出して男性並みにバリバリ働けるようになりましたが、私たち女性のカラダは男性とはやっぱり全然違うんです。。

女性には男性にはない毎月の生理がありますよね!

あれって実はとってもカラダにとったら大切なことであり、大変なことなんですよ!

よく考えてみてください。

妊娠しなくても女性のカラダは毎月赤ちゃんを迎え入れる準備をしているんです。
赤ちゃんを育てるためのベッドを用意して必要ない場合は剥がれ落ちています。

それを毎月繰り返しているんです!

人ひとりを産み出すための準備をしているんですから、体内での起こっている仕事量は男性とは比になりません。

それを男性並みに働いて、おまけに家事に育児、、、
ボロボロになってもおかしくないんですね。

生理をめんどくさいものとして、お仕事などの都合でピルで生理の周期を調整している女性もいらっしゃいますが、とても怖いことだと思います。

同じ女性として自分のカラダを大切にして欲しいといつも願っています。

生理を 憂鬱だな、めんどくさい、なかったらいいのに、と思わないでくださいね。

命を産み出そうとするカラダを労わって、忙しくても生理の時はカラダを休めてあげる時間をとってあげてほしいですね。

生理は女性のカラダのバロメーターです。
もし生理が止まってしまったり、生理痛がヒドイ場合はカラダからの大切な声です!

それ以上無理しないで!!とSOSを出しているってことです。
忙しくしていてもカラダの声をちゃんと聴いてあげながらお仕事、家事、育児に励んでください^^

カラダはあなたと一生付き合っていくパートナーですよ^^
無理がかかっていると思ったら整体でケアするのも一つの方法です。

大切にしながら女性としてカラダを労わりながら生きていきましょう♡