夏バテへの対処法!

folder未分類

こんにちは(*´▽`*)

今年の夏は蒸し暑いですね~sweat01sweat01

そろそろ”夏バテ気味です”って方が増えてきておりますsign01
ほんと、こんだけ暑い日が続くとカラダも対処してあげないといけませんね!natsubate_girl2.png

暑いからといって冷たいものばかり飲んだり食べたりしていませんか?
夏バテしてるからって精をつけなきゃ!!と食べ過ぎるのもダメですよ♡笑

カラダの声にちゃんと耳を傾けていますか?

夏は自然と食欲が少し落ちるように出来ているんですよ!そんなにお食事をたくさん摂って熱を作り出さなくても大丈夫だからです。

基本的に夏はカラダが緩んで解放する時期!

暑いからって冷たいものを摂っていると、内臓が冷えて胃や腸の消化器系が弱ってしまいます。。
最近夏バテかな~って思い当たる人は消化器系が弱っている可能性が高いです。icecream.png

体力を回復させるには内臓を休めてあげることが一番早いです!
疲れてしまった胃や腸を優しく労わってあげてくださいね♡

気をつけていただきたいことを何点か書いておきますね(*´▽`*)

①食べ過ぎない
②寝る前の食事を控える
③冷たいものを食べたり飲んだりしない
④よく噛んでお食事をする
⑤お腹を冷やさないように心がける

厳しい暑さが続きますが、夏バテしない丈夫なカラダに整えていきましょう!

では良い週末を♪