女性の皆さん!子宮を大切に♡

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さいましてありがとうございます。

今日は女性の皆さんに子宮のお話です!body_icon11_shikyu.png

子宮って字をよく見てみると、『子』『宮』って書きますよね?

『宮』っていう字は『神社』を表しています。
子宮は、子が宿るカラダの中の宮(神社)です。taiji.png

それと赤ちゃんが通る産道
これは神社で神様が通るといわれる参道と同じ響きをしています。

女性のカラダの中にある子宮は、とても大切な神聖な空間なんです。

その子宮から産道を通って産まれてくる私たちは神様なんですね♪

それに、子宮って人間の中心でエネルギーが集まる場所とされる丹田に近い所にあります。

このように考えると子宮を大切にしたくなりますよね♡

子宮は女性ならではの臓器♡
子宮を冷やさないように労わって生活していただきたいと思います。winter_haru_kairo.png

これから寒くなる季節!子宮の周りを温かくしてあげてくださいね!

あと、オススメなのが丹田の辺り(子宮)を意識して深呼吸をしてあげることです。yoga_meisou.png

頭で色々考えてしまうって方は、エネルギーが頭に上がっちゃっている状態です。

子宮にエネルギーを下ろすイメージでゆったりと深呼吸していただくとカラダも緩みリラックスできますよ^^