カラダもメンテナンスが必要です。

folder未分類

皆さん、車を乗られてる方は車を車検に出しますよね?
それは車が必要な時にちゃんと動くように備えているからですよね。
car_syaken_seibi.png
じゃ、カラダは?

カラダにもメンテナンスが必要なのはご存知ですか?

カラダは動くことが大好きです。
毎日一生懸命あなたの期待に応えるように動いてくれています。

でも、もう限界だと感じた時に不調や痛みとなって訴えてきます。

そうなって初めて何とかしないとと、改善方法を見つけようとする人がほとんどだと思います。

ある程度改善して痛みがなくなっちゃったら、カラダのことに目を向けるのを忘れちゃうことってありませんか?

気がついたらまた姿勢が悪くなっちゃってる。。
足組んで座っちゃってる。。
片足に重心かけて立っちゃってる。。

ご自身で気付いて”アッ!”と思った時、痛みに変わってしまう前にカラダを整えておく。

早めに気づいてカラダを整えてあげることが不調や痛みの出にくいカラダにする秘訣なのだと思います。

ご自身の悪い癖!それが頻繁に出てしまうということは、カラダの歪みが生じてきている証拠。

整体は、ご自身のカラダに合わせて体のメンテナンスをおすすめします。
早め早めの対処で痛みが出ないように心がけましょう♡