ついついやってしまうクセ。

folder未分類

無意識だけどいつもやってるクセって自分では気づかないものです。

それがカラダにとって悪いクセであっても、毎日繰り返されていたらカラダはどうなると思いますか?

光寿治療院では整体でカラダを整えるだけではありません。
整体をした後に、正しい座り方をお伝えしています。

なので、「先生、最近足を組むクセが無くなりました!」と聞くととても嬉しいです^^

カラダが整体で整ってくると足を組まなくてもいられるようになってきます。

でも、最初は出来たり出来なかったりを繰り返す人が大半です。
その時に、やっぱり自分はダメだ、、、と自分を責めてませんか?

自分のクセを直すのは時間がかかって当然です。

今まで自分のクセが悪いってことも気づいていないのと、”こうするとカラダが辛いんだな”と分かっているのとでは雲泥の差なんです。

足を組んじゃうことが悪いと分かっていて頑張って改善しようとしているのは、自分のカラダと向き合っている証拠です。スゴイことですよ^^

骨盤が歪んじゃうと猫背になったり肩こり、頭痛につながります。

まずは地に足をつけて、骨盤を立てて座るように意識していきましょう♪