心身一如

folder未分類

私たちのカラダは肉体だけで存在しているのではありません。
意識とカラダで全部で1つです。

なので、意識とカラダを分けて考えていては、病気や症状に影響を及ぶということは何となく分かっていただけると思います。

実際に笑いと感謝で、NK細胞が増殖するという話は聞いたことがあるって人が多いと思います。

毎日明るい気持ちで楽しく笑いながら心穏やかに色んなことに感謝している人。
oowarai_woman.png 反対に、毎日不満ばかり思って暗い気持ちで怒りながら毎日を過ごしている人。businesswoman7_angry.png

単に性格の問題だけだと思いますか?

毎日のことですので、これはとても体に大きな影響を及ぼします。

先ほども言いましたが、笑いと感謝でNK細胞が増殖されますので自己免疫力が高くなり病気になりにくいカラダになります。でも、怒りはアドレナリンやドーパミンやコルチコイドが増えやすくなり、免疫力の低下につながります。

医学界でも『ありがとう』という感謝の言葉で、ガンが治るという奇跡的な生理現象は認知されています。

心身一如という言葉は有名ですが、厳密に言えば意識は肉体の上位層にあります。

病気や症状に感謝することは難しいかもしれませんが、病気や症状があなたを困らせるために起こっているのではないということを理解していただくだけでも少し違ってくるのではと思います。

どんな病気や症状も、あなたを良くするために働いてくれている証拠なのです。

あなたの意識を少し変えるだけでも、整体を受けていただく中で結果が変わってくると思います。