風邪こそ最高のデトックス!

folder未分類

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。

皆さん、一年のうちに風邪をひくことあると思いますが、その時はとってもチャンスなんですよ!kaze_woman.png

え?

ですよね。笑

確かに風邪は鼻水は出たり発熱したり辛いものです。

でも発熱して、体温を上げることで体内の老廃物やウイルスなどを燃やして排出。
その他、汗、鼻水、咳、痰、下痢などしてカラダの不要なものを外に排出します。

カラダの中の余計なものをデトックスすることで、風邪を引く前よりも丈夫でしなやかな体になります^^

逆に風邪も引けないカラダになってしまうと、悪いものをドンドン溜めこんで吐き出すチャンスを逃し、大病になってしまうことが多いです。

なので風邪を引いて発熱した時はチャンスと思って上手く経過させてくださいね^^

●胃腸はなるべく休めて、水分をしっかり摂ってください。

●スマホなど見ずに目も休めてあげてください。

●熱が下がっても、次の日は安静にしてあげること。

●風邪薬の服用はせずに悪いものを出し切ってあげること。

風邪を全く引けないカラダより、季節の変わり目にサラっと風邪を引けるデトックス出来るカラダがいいですね♡

風邪っていやだな、しんどいな、ではなく上手く経過させてあげてくださいね^^

ではまた明日♪