自分の治癒力を信じること!

folder未分類

こんにちは^^

今日はあなたのカラダの中に秘めた治癒力のお話です。

あなたがこの世に誕生した瞬間から働いている治癒力!
このスゴイ力をご自身が信じてあげることがとても重要なのです。

治癒力とは、あなたがケガや病気をしたときにカラダが自然と良い状態に保とうと働くことです。
例えば、あなたがケガをして出血したら自然とカサブタができて血が止まり、新しい皮膚ができて傷が治ってきますよね^^
koronda_onnanoko.png
治癒力とはあなたの意思に関係なくいつも働いています。

カラダはいつも元気になりたがっています。
そのカラダからの声をいつも大切に聞いていくことです。

私はいつも患者さまにお伝えしておりますが、あなたの治る力を信じていただくことで不思議と治癒力が高まります。

それはどんな凄腕のお医者様でも、その人になることは出来ません。
病気やケガを治すのはお医者様ではなく、あなた自身なのです。

なのでお医者様同様、整体でできることはあなたの治癒力が最大限に働くように働きかけることなのです。

大切なことはカラダの持ち主であるあなたが、”よし!治すぞ!”と意識をしていただくことです。

一番困るのが、治ることを諦めてしまっていたり、先生になんとかしてもらおうと依存してしまうことなのです。

症状や痛みは確かに辛いものです。
でも人間は痛みや辛さがないとカラダからのSOSに気づけないものです。

なので、カラダの症状や痛みはカラダからの大切な声なんですよ。
また、症状や痛みはカラダからの大切な声ですが、整体ではカラダを全部で1つとして考えてますので、症状や痛みだけを追うことはしません。

カラダ全体の歪みを取り、全体の流れを整えることにより循環を高めてあなたの治癒力が最大限に働ける状態にしていきます。

その結果、あなたの治癒力が自然と症状や痛みを治していくのです。

あまりにも辛い痛みや症状は、お薬で一時的に抑えてあげることも大切ですが根本治癒にはなっていないことを頭に置いて上手く付き合っていただければと思っています。

根本から治癒していくためには、あなたの治癒力が最も大切だということ。
またその力を存分に高めるためには、あなた自身が治癒力の力を信じて治そうと意欲的になることです。

ではまた明日♪