「何しようかな」と「どうしようかな」

folder未分類

こんにちは^^

「明日は何しようかな?」

そう思ったことはありますか?
それはとっても幸せなことです♡

私が何を言っているんだろうと思いますよね!笑

では、あなたが借金や病気で今、大変苦しんでいる。。。
金策に走り回らないといけない。。。
痛みで顔が歪む。。。

そんな時に「明日は何しようかな」と言うでしょうか。

「どうしようかな」ではないでしょうか。

結局、何をしようかなと言える状況は「幸せ」ということです^^

もし、私の人生は毎日同じ繰り返しでつまらないなんて考えている人がいますよね。
生き甲斐がないとか。

もし、ドラマのような刺激的な人生を羨ましいと思っているとしたら、チョット考えた方が良いと思います。

穏やかに流れる日常こそが「幸せ」なのだと思います。

その日日に感謝していくことですね^^

波乱万丈を経験したら、穏やかに流れる日常がどんなに有り難いのかが分かります。

私は仕事が休みの日には、いつもこう思いたい。
「さてと、何をしようかな?」笑

この瞬間がとても有り難いと思っています♡