なんでもバランスが大切

folder未分類

こんにちは^^

なんでもそうですがバランスって大事だと思います。

日常生活を送る上で、人間の根っこの部分のバランスが取れていないと色々カラダにも不調が出てきます。

⒈食べる ⒉寝る  ⒊遊ぶ(動く)

この3つのバランスがちゃんとできていること。
この根っこの部分が出来てこそ色んな事に挑戦し、カラダも元気に過ごすことが出来るのです。

色んな治療や薬を飲んでも、このバランスが崩れているとなかなか成果は出ません。

⒈食べる 
カラダは食べたもので出来ていますので食べ物をバランス良く摂取することが大切です。

⒉寝る
睡眠も長ければ良いというものではありません。適度な質の良いバランスのとれた睡眠が大切です。

⒊遊ぶ 
これは動くことですが、適度に動くことで排泄を促すことにも繋がります。
運動不足には気をつけたいですね。
syokuji_jyouhin.pngsuimin_woman.pngtravel_woman.png

あとは姿勢です。姿勢を侮ってはいけません!!!笑

日常の姿勢が良くなってくると、カラダのバランスがとれてカラダに負担がかかりにくくなるので元気になれます。

カラダの不調は日常の生活習慣と姿勢の悪さからきていることがほとんどです。
当院ではバランスのとれた良い姿勢を伝えさせてもらってます^^

生活習慣はバランスを意識して日常の中で頑張りましょうね。

何事もバランスが大切ですよ!!