花粉症の方は是非お読みくださいね^^

folder未分類

こんにちは^^

花粉症の時期で症状のある方はお辛いですね。

鼻水がムズムズ 目がかゆい カラダがだるい とにかくしんどい 頭がぼーーっとする。

kafun_kusyami.pngこれって自律神経の症状に似ていますね^^

整体で花粉症が楽になるの?
一度なってしまったらお薬しか無理! と思っていませんか?

カラダの機能は色々ありますが、その機能がちゃんと働けるためには体液の循環がスムーズなことです。
カラダの70%が水分で出来ているって聞いたことあると思います^^

このカラダの70%の体液は血液やリンパ液など皆さん聞いたことあると思います。
調子の悪い所は冷えていて血流が悪くなっている気がすると皆さんおっしゃいますよね。

あと自律神経が通っている脊髄には脳脊髄液という体液がたっぷりとスムーズに循環するからバランス良く働いてくれるのです。

花粉症も体液循環がうまくいかなくて免疫機能が低下した結果です。

よく花粉症って免疫過剰じゃないの?と言われてますが、カラダには自分でカラダを守り、カラダを治す機能が本来備わっています。

でも、その機能がうまく働かなくなり自分のカラダが弱っている状態になると、害のない花紛にもカラダの敵と見なしてパニックになってしまっているということです^^

整体でカラダの循環を整えてあげることで花粉症の症状が楽になる方がたくさんいらっしゃいます。

花粉症は治らないと思わないでくださいね^^

花粉症の症状はカラダが【ちゃんと調整しなさい】というサインです。