二の腕のタプタプ・・・細っそりしたい!!

folder未分類

こんにちは^^

もうすぐ暖かい春が来ますね♡

寒い時は服でごまかせても、薄着になる季節が近づくと女性は気になる所がたくさんありますよね^^

その代表的な1つが二の腕ではないでしょうか?笑metabolic_ninoude.png
はい。私も気になりますwww

やっぱりホッソリした二の腕!
憧れますよね♡

同じくらいの体型の女性でも二の腕ほっそりタイプと、たぷたぷタイプの人がいるのはなぜでしょうか?

これは肩の位置が問題なんです!

真っ直ぐに立った時を見比べてみてください。

左の女性は肩の位置はくるぶしから真っ直ぐの位置。
右の女性は肩の位置はくるぶしより前の位置 。(巻き肩や猫背の状態)

shisei_woman_good.pngshisei_woman_bad.png右の状態だと、日常でのあらゆる動作においても上腕三頭筋が全く使われていない状態になり、タプタプの二の腕に。。。

パソコンやスマホをよく使う現在は肩が前にきて巻き肩や猫背の姿勢の方が多いですね。

巻き肩や猫背は肩こりの原因になるだけでなく、二の腕のタプタプの原因にもなっちゃうのです!

二の腕は年齢のせいではありませんよ!

肩の位置を戻して良い姿勢を意識して、ホッソリ二の腕で春の薄着も怖くありません^^

肩の位置が気になる方は一度ご相談くださいね。