仰向けに寝たときの足の向きチェック!!

folder未分類

こんにちは^^flower_momo.png
今日は3月3日!お雛祭りの日ですね♡
桃の節句です♪♪

今日は自分で出来る骨盤が歪んでいるかどうかのチェックの方法をお伝えしますね!

夜にベッドに入って仰向けに寝ますね^^

その寝たときに足を見てください。

足!どうなってますか?笑

両方同じ角度になっていれば良いのですが、

●足が片側だけ倒れている、、、【骨盤が歪んでいます】

●両足が重なっている、、、【股関節が外転しています】

●不自然に両足が伸びている、、、【骨盤が後傾しています】

こうなっていると色んな症状が出てきます。

そんな方に多いのが、こむらがえり、むくみ、膝痛、靴の偏った減り、ウオノメ、腰痛、頭痛、肩こり、、、、

これって足関係あるの?って症状まで関係していたりするんですね。

一度ご自分でチェックしてみてくださいね^^