痩せたいならちゃんと〇〇を食べて!!

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日は昨日の続き!

痩せたいなら何をちゃんと食べればいいのか?

○○の答え分かりますか?笑

答えはお米です!!food_gohan_hakumai.png

誤解のないように言っておきますが、お米がいいからって山盛りごはんを2杯も3杯も食べないようにね♡

ダイエット中となると女性の皆さんがまずダイエットの敵のように主食のお米を減らすことをしがちです。。。

でも、実はこのお米が私たちのカラダの中で満足感を満たしてくれる幸せホルモンにとっても関係しています♡

幸せホルモンとは、有名はセロトニンのこと♡

昔からお米を食べると、腹持ちがいいって言われていますよね^^
これはお米を食べると、私たちの腸や脳が満足しているんです。

お米を食べると、、、

あ~美味しい♡
あ~幸せ~♡
と感じますよね^^oishii6_woman.png

その幸福感や満足感が腸や脳へ運ばれています^^

なのでダイエット中でも1日2食、最低でも1日1食は温かいご飯を食べてください♡

そして味わってよく噛むこと!!

なぜかというと、セロトニンを出すには規則的なリズム運動が必要なのでリズムよく噛むという行為がとっても効果的なんです^^

幸せホルモンのセロトニンを作るには、

①必須アミノ酸の一つで幸せホルモンの原材料でもあるトリプトファン
②セロトニンを合成するのに必要な炭水化物(ご飯)
③その合成を促進させるビタミンB6

この3つが幸せホルモンを生成するのに必要です♡

念のため①~③が含まれる食材を書いておきます^^
ご飯のおかずを作るときの参考に♡

①トリプトファンを含む食材
豆腐や納豆、味噌に醤油、枝豆やきなこ(大豆製品)
ヨーグルトやチーズなどの(乳製品)
アボカド、バナナ、ごま、卵など、、、

②炭水化物を多く含む食材
お米、パン、麺類、イモ類、果物

③ビタミンB6を多く含む食材
魚類、ニンニク、生姜、玄米、胚芽パン、豆類

身近な食材ばかりなので、今日からでも出来そうですよね^^

ちゃんとお米を食べて、腸と脳を満たしてストレスを減らしてくださいね!
そうすると変な時間にお腹が空いたり、イライラせずにダイエットできますから♡

どうせ痩せるなら、ストレスでカリカリするより満足感いっぱいの幸せ美人になりましょう♪♪