その肌あれ!お肌からの排毒です!

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日は女性の憧れ♡ 
美肌のお話^^biyou_tsurutsuru.png

綺麗なぷるぷるでモチモチのお肌って女性なら誰しも欲しいもの♡

肌が荒れちゃうとそれだけで気分が乗らなかったりしますよね。。

普段のスキンケア!皆さんどうされていますか~?
クレンジング→洗顔→保湿→パック
こんな感じでしょうか?

でも同じようにしていてもお肌のキレイな人と肌トラブルが多くてお悩みの人。

これは何が違うのでしょうか?

お肌ってデトックスする場所でもあるのはご存知でしょうか?
デトックスって排毒のことです。

◆お肌が荒れる
◆乾燥する
◆吹き出物がでるbiyou_hadaare.png

肌トラブルはカラダに入った毒を外に出そうとしているんですよ!

でもお肌から排毒って、、、ピンとこない。。。
排毒って尿や排便からじゃないの?

そうです!ほとんどの毒や不要なものは尿は排便から出ていきます。

人間のカラダは本来、毒素を排出する器官は腸からのデトックスが75%。
残りが、尿が20%、皮膚(汗)が3%、髪や爪が2%です。

でも、便秘が長引いて腸から毒素がちゃんと排泄できていないとしたら、、、

なんとか毒を外に出そうと肝臓が腎臓が働き、カラダは必死に肌や髪や爪からも排毒しようと頑張っている証拠なんですね。

だから、カラダに毒を溜めこまないように日々デトックス出来るカラダに整えておくことで、お肌のトラブルはウソのように減少します。

高いお化粧品やお薬を荒れたお肌に塗りたくる前に!!
デトックス出来るカラダにしていくことが最も大切なことです。

内臓が疲れないように、毎日のお食事の量と質を心がけて、カラダの声を聞きながら丁寧に暮らすことです。

お肌のトラブルは【排毒がうまくいってないですよ~!!!】というカラダからの声だということを頭の片隅に置いといてくださいね♡

ではまた明日♪