整体で春に向けての体づくり!

folder未分類

こんにちは^^

なかなか日記を更新できずにいましたが、久しぶりに書きます(*´▽`*)

今年の冬は寒さが厳しいですね~。
寒いというより痛い、冷たいと感じてしまいますsnow

こんなに寒いとカラダはキュッと縮こまって、力が入ってしまいますよね?笑
sotomawari_samui_woman.png
でも、暦の上では春なんですよ!

寒くてもカラダは春に向けて準備を始めているってご存知ですか?

春はカラダが緩む季節なんです♡
なぜ緩むのかというと、デトックスのためです^^

冬は熱やエネルギーを効率よく作り出すためにカラダに溜めこむようになっているんです。その反対に、春になるとカラダを緩ますことによって今まで溜めこんだ不要なものを出すデトックスの準備に入るんです。

具体的には、頭の後ろの骨が緩み、肩甲骨も開いて、骨盤も開いていきます。

この時に、カラダ全体がこわばってしまって、カラダがうまく緩んでいかなかったらどうなると思いますか?

デトックスがうまくいかず、体内に老廃物が溜まったままになりカラダに疲れが溜まってしまいます。

そうなる前に、春の準備をしているこの時期こそ整体でカラダを緩めておくことが大切なんです!

冬から春になる季節の変わり目に体調を崩してしまったり、なんとなく疲れてカラダがだるいって方は、デトックスがうまく出来ていないのかもしれません。

整体でカラダを緩めてデトックスできるカラダにしてあげることで、カラダに溜まった老廃物や疲れを追い出してしまいましょう^^

春は気分もカラダもルンルン気分で軽やかにいきたいものですね♡flower_ume.png