自分で気づいてない肩こりさん

folder未分類

背中がパンパンで肩もガチガチで辛いんです。。とご自身が肩こりだと自覚されている方がいる一方、ご自身が肩こりだと気づいていらっしゃらない方もおられます。

「自分では自覚はないんですが、人に触られるといつも”肩すごく凝ってるね~”と言われます」とおっしゃられます。kinrou_katamomi_woman.png

当院に治療に来られたときも、検査で肩の筋肉がビックリするほどガチガチに固いのに、肩こりの自覚がない方もいらっしゃいます。こういう人は、もう肩がこっているという感覚もないほど凝っている場合に起こります。

軽い肩の状態を忘れてしまって、私の肩はこんなもん。肩こりなんてあって当たり前。と思って過ごされている場合が意外と多いんです。

整体を受けていただくと肩が軽かった感覚を取り戻していただけますよ!

また、肩こりの原因のほとんどが姿勢からの歪みによることが多いです。

なので根本から治っていただくためには、姿勢を正すところから始めないといけません。
治療に来られる方の多くは、姿勢に悪い癖があるので良い姿勢を保つのが辛い方がほとんどです。

整体で体を整えてあげることによって、良い姿勢が自然と出来るようになっていけますので、整体は肩こりの根本治療の近道なんですよ。

鎮痛剤やシップを貼ったりして辛さをごまかして、辛さをその場しのぎにされている方、本気で整体で体を整えませんか?

長い目で見ると、整体でカラダを整えて根本から肩こりの原因を解決してあげることがご自身が辛さから解放されるための一番の解決策だと思います。

自覚はないけど人に肩こってるよ!と言われる方。
是非いらしてくださいね^^