肩こりは揉めば揉むほど固くなる!?

folder未分類

肩がこってこって・・・
マッサージで毎週揉んでもらってるのに楽にならない・・・
こんなに強く揉んでもらってるのになんで肩こりが治らないの?

kansetsutsuu_kata.png
そう思ったことはありませんか?

実は肩こりの敵は強いマッサージなのをご存知ですか?

え!!!!

目が飛び出るほど驚いたかもしれませんが、これ本当のことなんです。

肩を強くマッサージすると実は筋肉の繊維が壊れてしまいます。
私たちのカラダが壊れた部分を修復するように出来ていますので、筋繊維を修復すると同時にその部分は固くなります。

そうなるとまた強い刺激で揉んで欲しい悪循環を繰り返し、どんどん肩の筋肉が硬くなってしまいます。

肩こりをひどくさせているのは治そうと思ってやっていたマッサージなんです。
massage_hand.png
ビックリしましたか?

でも誤解しないでください。
マッサージ自体が悪いと言っているのではありません。だって人に揉んでもらうと気持ち良いですもんね^^

ただ問題なのは、痛い所をやみくもに長時間・強刺激で揉むことが問題だと言っているんです。

ひどい肩こりの人ほど、”マッサージを長く強くすれば良くなる”と考えている方が多いですが、それは違いますよ!

肩こりの真の原因を取り除かない限り、良くなることは絶対にありません。

なので、当院ではマッサージをただやみくもにするという治療は絶対にしません。
それは解決どころが患者さまのカラダを悪くしてしまうことを知っているからです。

まず何が原因で肩こりが起こっているのかを問診と検査でしっかり見極めて施術していきます。

また、施術してそれで終わりではなく、日常生活で気をつけなければいけないことまで指導させていただき、あなたが良くなる方法に導きます。

マッサージに通いまくったけど肩がこってお悩みの方、是非一度ご来院くださいね^^