「1回で治ります!」の甘い罠。

folder未分類

街中には色んな整体院、整骨院、マッサージ店、エステやリラクゼーションサロン。数えればキリがないほどのお店がありますね。

あなたがカラダの不良が出た時に、「さて、どこに行こうか?」と迷われると思います。woman_question.png

色んなホームページを見ていると「たった一回で楽になる!」「1回で治ります!」と大きく宣伝している所を見かけたりすると思います。

私は、症状が一回で治るなんてことは無いと思っています。

確かに、一回で今の自分の悩みを解決してくれるなら、こんな有り難い夢のようなことはありません。

でも、よく考えてみてくださいね。

例えば、腰痛や肩こりでもお1人お1人何が原因で症状が出ているのか違っていて当然なんです。慢性的で重症な方もいれば軽症な方もいます。

人によって治っていく回数はさまざま。
たった一回で治るなんて言うのはあり得ないんですね。

確かに、今の痛みや辛さを施術することによって軽減することは出来ますが、痛みが消えたからと言って治ったと言えるのでしょうか?

すぐ痛みがぶり返す状態では治ったとは言えないんですね。

少々無理をしても痛みも出ずに対応できるカラダにいつも整えておくこと。
少々の不調は自分の治癒力で回復できる状態にしておくこと。
これが当院が目指しているゴールです!
goal_figure.png

今までろくに話も聞かないで、腰が痛いと言えば腰のマッサージや電気だけを当ててもらう治療はしていませんか?
ちゃんと検査をしてどこがどう悪くなって今の腰痛が出ているのかを説明してくれましたか?
施術後にまた不調が出ないためのアドバイスをしてくれましたか?

当院の治療は、本来人間が持っている骨格の動きを良くする治療をします。
根本から治していこうと思ったら必ず背骨を触らないといけません。

そして、この背骨の状態が良くなってくると必然と患者さまの本来持っている「治る力」=「自然治癒力」を引き出すことが出来ます。

”痛い所をただ揉む治療”では根本から改善することはありません。
「一回で治ります!」の甘い言葉に騙されないでくださいね^^