長生きしたけりゃ素生力をつける!

folder未分類

こんにちはー^^

今日は最近読んだ本の中で興味深いものがあったので紹介させていただきます。

小林 健さんの【長生きしたけりゃ素生力をつけなさい】です^^
16296095_1833537853593745_1881713897_n.jpg
その中で私が納得し実行しようと思っていること。

前回の空腹時間を作ると身体に良いことに繋がりますが、やはり人間の身体は食事によって作られているので、食生活の習慣はとっても大事だと思います。

あまり神経質にならずに少し心がけていきたい6つのライフスタイル♡

①少塩多酢
塩は自然塩にして少なめにお酢を多めに摂りましょう。
お酢は血液や体液の流れを円滑にしますよ!

②少肉多菜
肉の食べ過ぎは多くの炭酸ガスと毒化した水素を作るので
血液や体液を酸化させます。

③少食多噛
食事の量を減らして、よく噛んで食べる!!

④少糖多果
白砂糖は最も血液と体液を汚します。
果物で甘味を摂りましょう!

⑤少怒多笑
怒らず、笑って過ごしましょう!
笑いは肉体的に元気と健康の元です!

⑥少煩多眠
要はあまりくよくよ悩まず、ある程度にして、寝てしまいましょう!

何個実行できてますか?

難しく考えず、食べ過ぎに注意して笑って気楽に過ごしたら長生きできるってことですね♡
人生楽しい方が良いに決まってるので、皆さん笑って生活しましょう!

あっ!!甘い物の摂りすぎには注意ですね!!!笑
これが私は一番注意が必要ですwww