首がこって頭痛や吐き気でお困りの方へ

folder未分類

こんにちは^^

長い時間パソコン作業していると当然肩がこりますよね~!

そんなあなた!今足を組んでこれを読んでいませんか?笑

坐骨を引いて椅子に深く腰かけましょう♪
足は股関節の幅以上広げないでくださいね~!

流れを整えるカラダが喜ぶ姿勢を意識しましょう^^

そうは言っても、、、

気をつけようとしても、すぐに戻っちゃうんですよね~。
気が付いたら前かがみになっちゃう。

頭が痛くて、そんなこと考える余裕なんてない。。
しんどいけど仕事しなアカンし、そんなん無理や~。。

そうですよね^^
わかりますよ!

でも、、、ダラダラ今の生活続けてたら体調が良いですか?
違うでしょ?不調で困りますよね!

首のコリと頭痛、吐き気は連動しているコリ!
その連鎖の元を断ち切る!!!

その為に姿勢を整えるが一番の近道です^^

最近の現代人の生活はというと、、、

お仕事でのPC業務に加えて最近はスマホ!!

電車の中でもスマホを見ている方がほとんどです。。
ネット検索がしやすかったりFacebookやったりゲームやったりと、みなさん画面ばかり見てることになります。

train_densya_smartphone.png
 
目が疲れるのは当然ですよね。
目と連動してるツボが肩にあります。
 
画面を見るのに、猫背になりますよね
 
姿勢が崩れて、血流などの流れが悪くなります。
姿勢が崩れて、肋骨が固くなります。
肋骨の中に胃があって、そこが動きづらくなります。
 
連動してますね。
 
身体はそれぞれ単体で動いてる訳ではないので、ひとつの疲れに助け合って休ませようと動きます。
この連鎖を断ち切っていただきたいので、口を酸っぱくして姿勢の重要性をいつもお伝えしています^^

チョットした心がけで体の不調から抜け出せますよ!
正しい姿勢はチョットしたコツがあるんです。

骨盤をキュっと立てて背筋をシュッと!
良い姿勢は元気の源ですよ~!