食べ過ぎセルフチェック法^^

folder未分類

こんにちはー^^

今日は食べ過ぎについてのお話です!!

お仕事で職業柄1日中走り回っている人は別として、ほとんどの方は消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと思います^^

3食しっかり食べている!
ついでにおやつもしっかり。。。笑

な~んて毎日を過ごしていたら、食べ過ぎ注意報ですね^^
カロリーを摂りすぎて、カラダに負担をかけているかもしれませんよ!

たまに胃腸を休めてあげるためにも空腹時間を確保してあげることが大切です♡

お腹が空いたなぁ~と思ってからお食事をされるのが一番ですが、時間がきたからとお腹が空いてないにダラダラ食べるのは必要ないと思います^^

カロリー制限をすると長寿遺伝子が活発に働き、若さを保てるとも言いますよ!

食べ過ぎると、胃が下がり内臓全体に負担がかかります。
その結果、腹部も硬くなり、つながっている太ももも硬くなります。
肩への負担も増しますので、食べ過ぎて肩こり、、なんてこともあるんです。

では、ご自分が食べ過ぎかどうか、、、チェック!!
やり方はカンタンです^^

正座して、上半身をそのまま後方へ倒していきます。
ブリッジするときのように^^

この時、太ももが床につかず、膝が浮いてしまったら食べ過ぎです!!笑

膝が浮いてしまったあなた!
ご自分の食生活を見直すチャンスです!!

何事もバランスが大切なんですね^^
必要以上に胃腸に負担をかけてしまうお食事は、過度にカラダに負担をかけてしまうんですよ。

よく食べ過ぎて肌荒れを起こしてしまうのは、食べ過ぎて消化酵素をたくさん消費した結果です。
肌を綺麗にする酵素を消化の方に取られてしまっているために起こります。
biyou_hadaare.pngカラダの声をよく聞いて、セルフチェックで膝が浮いたらお食事を見直しながらカラダに負担のかけない生活を心がけましょう♪
syokuji_girl.png