カラダを緩めておくって大切です♡

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日は、カラダを緩めておく大切さについて書きたいと思います。

お仕事、子供のこと、家のこと、友人関係、親との関係、会社での人間関係、、、

皆さん生きていると色んなことあると思います^^
ストレスがない方っていないですよね!笑

でも色んなことがあっても、ストレスはほどほどに!
緩めてあげることもカラダにはとっても大切です。

鬱の方は、このバランスがうまくいかず、緊張状態がずっと続いてしまって緩むことを忘れてしまった状態です。。utsu_woman.png

そういう人のカラダはギュッと硬くなり、背中がまずカチカチに固くなってしまっています。
背中が固いと呼吸も浅くなり、胸も固くなってしまいます。

呼吸が浅くなると良い氣が入ってこないんですね。

人間は呼吸をすることで氣を循環している生き物です。
酸素を取り込んでいるだけではないんです。

ご自身で緊張状態が続いているなと感じたら、深呼吸をして身体を緩めてあげてください^^

ゆっくりと呼吸をすることで体の中に停滞している氣を出し切って、新しい氣を入れて循環させてください。

カラダがホッと緩む感覚を身に付けてくださいね^^

緊張ばかりではだめですよ!
もちろん緩みっぱなしもダメwww
いつも言っていますが、何事もバランスが大切なんです♡

緊張と弛緩の両者のバランスが取れてこそ、人間は生き生きとします。

整体を受けていただくと緊張していたカラダが緩みますので、夜ぐっすり眠れるようになったというお声をいただきます^^

悩むこともあると思いますが、今日一日分悩めば十分です♡
起こってもいないことを心配したり不安をもつことはやめましょう^^

あと、笑うこと!oowarai_woman.png

笑うこともカラダを緩めますので面白いこと考えて存分に笑って生きていくことが
緩みながら生きていくコツかもしれませんね♡