腰痛は怒りである

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日のテーマは腰痛!

私はいつも思うことですが、何かカラダの症状が出たら、それはカラダからの何らかのサインだと受け止めています。

心と体はいつも密接に関係しています^^
切っても切れない関係なんです♡笑

それを書いている書物がコレ!
興味がありましたらお読み下さい^^

41GRN4C5K6L__SX318_BO1,204,203,200_.jpgカンタンに言うと、【我慢】【感情の抑圧】が腰痛に関係しているということ!

確かにカラダだけの視点で見ると、

腰椎がどうこう、、、
背骨がどうこう、、、
筋肉の緊張がどうこう、、、

それだけが問題になっているようですが、実際は【腰痛の原因は不明】と言われています。

人間は感情とカラダが密接に関係していますので、腰痛においては自分の意識や日常生活での感情、本音に目を向けてあげることが大切です。

もしあなたがご自分を振り返り、
働きすぎ、我慢しすぎ、無理しすぎ、気張りすぎ、良い人ぶりすぎ、、、

そういう色んな我慢や感情の抑圧があると筋肉の緊張や血流不足を引き起こし、腰痛の原因になっていることもあるということです。

感情もカラダに溜まってしまうので、解放してあげることが大切ですね♡

ただ、社会生活をしていたら色々我慢することもあるのが現実ですので、自分の気持ちに寄り添って認めてあげることから初めてください。

ではまた明日♪