食べたら太るはウソ!

folder未分類

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日は食べたら太るはウソ!! 
について書きたいと思います^^

世の中には美味しい食べ物たくさんありますよね~♡
私は美味しいものの味方です♡

でもダイエットとなると途端に悪者になってしまう食べ物たち。。。涙

食べたら太るはウソ!!っていわれても、、、
食べるから太るんじゃないんですか?

そう思ったあなた!!
あなたのその脂肪が食べたもので出来ているのは正解です。

でも不必要に太るのって、消費されるべきものが消費されないことが問題なんです!

特に女性はダイエットとなると食べる量を減らすことだけにベクトルが向きがち!

意図的に内臓のお休み時間を作って排出を整えるのは私は大賛成ですが、

ただ、単純に食事の量だけを減らして痩せようとしていると、、、

一時的には痩せるかもしれませんが、長期スパンで見ると逆に太りやすくなってしまうリスクがはるかに高いです。。。

何が言いたいのかというと、必要なものはしっかりと食べてください!!!

実は食べたから太ったというより、必要なものを食べてないから太ったという人の方が多いんです。

具体的には、

・お水を飲んでいない(お茶、ジュース、コーヒー)

・質の良い油を摂っていない

・お米を食べていない(麺類、パンばかり。。)

・おやつを食べて食事を抜く

・野菜や海藻を食べていない(カラダを冷やす淡色野菜ばかり)

要するに単品ものや丼ぶり物をド~ン!!と偏ったお食事ばかりしていると、、、、

それを分解する体内酵素のうち、消化酵素が足りなくなって代謝酵素を作る分までもが消化酵素用に振り分けられてしまいます!!

その結果、エネルギーとして使えなかったモノが脂肪としてカラダに蓄えられることになってしまうんです。。。

それからもう一つ!
昨日もお伝えしましたが、お食事で太る方の大きな原因が噛んでないこと!

一口に30~40回は噛んでくださいね♡

最後に大切なこと!

人間の脳って自分の思う通りの方向に物事を進めようと働きます。
物理的に無理じゃない限り、良くも悪くもそうなっちゃうんです。

なので、【食べたら太る!】って思い込んでると本当に食べたら太るカラダになっちゃうんですよ!!!

いや、本当なんですよ!笑

今日書いた通り、【食べたら太る】のではありません!
それを分解する働きをしてくれるものを分泌できていなかったり、食べなかったら太るってことです!

あっ!
念のために言っておきますが、分解するものを食べていれば揚げ物やスイーツ食べても痩せるって安易な考えは止めてくださいね!笑

今日書いたことを意識すればダイエット中でも美味しい食べ物は敵じゃありません!!

せっかくの美味しい食べ物♡
自分のカラダを作ってくれるものですから感謝してゆっくりとよく噛んで味わって食べましょうね^^

ではまた明日♪